ソフトウェア開発技術者試験

人生2度目のソフトウェア開発技術者試験を受けてきた。
以前は、高校2年の秋期を受けたけど、そのときは、午後1で落ちた。

受けた感じとしては、悪くはないと思うなぁ。
午前は既に解答が出ているので答え合わせをしてみたけど、80問中58問あっていた。
午後の試験も友人と答え合わせをしてみた感じでは、悪くはない感じだった。
まぁ、結果が出てみないと何とも言えない感じだなぁ。

ちなみに、どれくらい勉強したかというと、なんだかんだ言って勉強してないです orz
真面目に勉強したのは、昨日の晩に1時間くらいデータベースを確認したのと
つくば国際大学までのバスの中くらいだろう。
こんなことを誇っても仕方がないのだけど。

結局のところ、何で受けようかと思ったかというと、自分自身の実力が
どれくらいついたのか、というのが試してみたかった、というのが理由だと思う。
だから、できるだけ勉強はしたくなかったし、普段と何ら変わらない条件で
どれくらい解けるのか、見てみたかったというのがある。

とりあえず、結果を待つとしよう。

金曜日からの日記。

金曜日の夜。
恒例のごとくRanRanへ行く。
久しぶりにBig丼の大盛りを食べたら、結構きつかった。
戻ってきてからは、履修申請をする。
現状での申請した分で51単位になった。
仮に、全ての単位が取れたとしたら3年次の段階で101単位か。
卒業単位が126単位だから、3年次は比較的楽をしようと思えば楽ができるのかな。

土曜日。
ベンチャー花見に参加する。
なぜ、参加したかというと、バイト先の会社の人が集まるようなので行ってみたかったのと
自分自身の社交性のなさをどうにかしたかったので、思いきって行ってきてみた。
うーん、やっぱり、ダメだなぁ・・・。場数を踏んで慣れていくしかないんだろうなぁ。

月曜日からは、結構忙しい。
課題もやっていないし、いろいろと行かないと行けないところがある。
まぁ、今週もがんばっていきましょう。

Posted at : 2008-04-20 23:42:26 / Category : none

Comments

お早いお返事ありがとうございます。
こちらこそ、土曜日はありがとうございました。

> ダメじゃないと思うけどな。話していて特に違和感は感じませんでした。
そういっていただけると、うれしいです。
まぁ、ただ、自分の中では、もっとしっかりと話せたらなぁ、という
感じがしてしまうので、やはり、もうちょっと努力が必要なようです。

> 場数は正しいから色々出て行くことは自信をつけるには
> いいと思います。
はい。
まだまだ未熟ですが、がんばっていきたいと思います!

柴田 泰晴 - 2008-04-20 15:40:46

土曜日はありがとうございました!

ダメじゃないと思うけどな。話していて特に違和感は感じませんでした。

社交性なんて、計るものでもないし。
場数は正しいから色々出て行くことは自信をつけるには
いいと思います。

川村大輔 - 2008-04-20 15:33:52

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240419 と入力してください / Please input 240419.)