ソースの終端を知らせる

昨日悩んでたソースの終端を知らせるためにはどうするか、ということは、
MSDNを見たらしっかりと書いてあった orz

ストリームの終わりで S FALSE を返す。これによって、CsourceStream クラスはストリーム終了通知を送信し、
バッファ処理ループを停止する。詳細については、「CSourceStream::DoBufferProcessingLoop」を参照すること。
引用元:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc353634.aspx

単に、S_FALSEを返すだけでいいそうで・・・。
早速実装してみたら、しっかりと動いた。
これで、aviファイルの生成はできた。

そうなると、どうやって他の形式にエンコードするか、ということなんだけど、
ffmpegでも使おうかなぁ、と思っていろいろと調べてみた。

そうしたら、どうやら、連番画像ファイルからの入力ができる模様 orz
画像形式は、jpegとかpngとかで、bitmapは対応してないんだけど、
既にできるとは・・・。

まぁ、いいや。
2時間くらいしかかかって無いから、そんなに気にすることでもない。
さて、これで大まかな見通しはたったから、時間があるときにでも
もう一度作り直すとするか・・・たぶん、やらないと思うけど。

Posted at : 2008-05-25 12:34:34 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240424 と入力してください / Please input 240424.)