いろいろ

そういえば、研究室のメールアドレスが使用できることに、先ほど気づいた。
元々登録しているアドレスに転送されてるようになっている。

Thinkpadのバッテリを購入しようかと迷い中。
いや、なんていうか、購入自体はするんですが、発送時期がわからなくて困るんです。
今、ちょうど、バッテリが20%オフで、8セルバッテリが1万5千円なんだけど、
発送時期が未定で、来月は1ヶ月つくばから離れる関係で受け取ることができない。
そうなると、今注文するとその時期に発送される可能性が高くて、困るわけです。
うーん、、、7月に来たら、再度、実家まで送り返してもらうという手も考えたけど、
それだと、輸送量が1200円別にかかって、結局割引した意味がなくなる。
さて、どうするか・・・。

ThinkVantage Clubの会員既約を見てみたけど、基本的に会員から
自動削除とということはないみたい。
Premiumの方は、どうなるのか知らないけど・・・。

Sleipnirのバージョンを2.7.2にアップ。自動アップデートの機能は非常に良い。
タブの描画を修正したということだったけど、確かに描画速度が違う。
今までは、複数の新しいウィンドウを開こうとすると、結構もっさりと
するんだけど、確かにそれが改善されていて良い感じ。

ただ、一気に60ウィンドウくらい開くと、タブの描画自体は大丈夫なんだけど、
たぶん、IEコンポーネントの読み込みか何かでもたついている感じがする。
ここら辺は、仕方がないのかなぁ。。。

扇風機を出した。組み立てるのは数分で完了。
昨年、1600円くらいで購入した割にしっかりとしてるよなぁ。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080614-OYT1T00852.htm?from=main4
筑波大の先生の意見が載っている。
ところで、ここの研究室(先生がいるところじゃなくて、学生がいる方)って
普段3D棟1階から入ってくるときにあったよね。
確か、地震に関するポスターか何かを貼っていた気がする。

論理システムの課題を終わらせる。
なんか、テストがやばい気がする。。。
あれ、何か、最後の課題だけ提出条件が違う。
気をつけないとはまりそう。

mixiの紹介ページと写真を変更してみた。
やることがあるのにどうでもいいことをしたくなるのは、
仕方がないのだろうか・・・。

Posted at : 2008-06-15 03:28:26 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240319 と入力してください / Please input 240319.)