残るは1日

明日のテストが終わったら夏休み。。。
まぁ、あと少しなのでがんばるとしよう。

それにしても、今日の計画数学のテストは本当にまずいな。
やってることは結構単純なはずなんだけど、中学生が
解けるような単純計算を長々と計算しているせいで、途中で
計算ミスしても終わったらしい orz
線形計画法の問題で、元の条件式に当てはめてみたら、
見事に間違ってるから困る・・・。

このままだと単位落としそうなんだけど、なぜか、シンプレックス法を
自分で実装してレポートを提出すると、すばらしいことに期末テストに代えられる。
最初から、先生もそこをねらってるんじゃないかなぁ、という
気がしてならないんだけど、この状況ではやらざるを得ない。
まぁ、後々、自分で使っても面白そうなので、C++で真面目に組むか。。。
できれば、行列演算が簡単な言語でさっとすませようと思ったけど、
後々利用するのが面倒だし。。。

テストが終わったら、宿舎とか大学ネットワークへの接続用のソフトを
作ろうかと頭に浮かんだが、よくよく考えてみるとそんなことをやってる場合じゃない。
自分のIPアドレスから場所を特定して、それに応じた接続先に接続して、
適当にpostメッセージを投げて、認証完了したら画面を消すようにする
感じのものがあるといいと思った。
認証ソフトをかいくぐるというのは面倒なので、IEコンポーネントを
使用して実装すれば、なんとかなりそう。

さて、並列実行でいろいろと処理中。。。
最大限の努力をして、後は、うまくいってくれることを願うのみか。。。
(いや、まだ、作業に手をつけてないんだが。。。)

Posted at : 2008-06-30 23:49:43 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)