眼鏡を作ってきた。

午前に眼科に行って、処方箋をもらってきた。
午後に眼鏡屋へ行って作ってもらったけど、たったの25分でできた。
普段、コンタクトレンズをしていないときの眼鏡は、注文しても
大体、1週間近くかかるので、それに比べると非常に早い。

車に乗るときにつけるための眼鏡なので、遠方がよく見えるようになっている。
視力的には、0.8~0.9ぐらいになるみたい。
コンタクトレンズだけの時よりかは見やすくなるので、安心。

株式会社バッファローって、本社は名古屋だったんだね。。。意外だ。

ふと、駅の辺りを歩いていたらスピーカから、歩きたばこはダメだとか、
長時間居座らないでください、だとか流れてた。
誰かがスピーカでしゃべってるのか、どっかの団体の車から放送して
いるのかと思ったら、普通に駅前に固定されているスピーカから放送されていた。
なんというか、そこまでしないとどうにもならないのがむなしいと思った。
(もしかしたら、自分の勘違いか何かかもしれないけど。。。)

溜まった作業とサークルで使用するプログラムの開発中。
うーん、特定の領域(四角形)の中に線分が入っているかどうかを判定する
良いアルゴリズムはないかなぁ。。。
計算量が多いものだったら、いくつか思いついたんだけど、
もっと簡単にできる方法があると思うんだよなぁ。

さて、明日から自動車学校です。そろそろ、寝ます。

Posted at : 2008-07-09 01:14:20 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240417 と入力してください / Please input 240417.)