何かおかしいと思ったら

自動車学校に行っていて、11時半だと思って飯を食べていて、
何かおかしいなぁ、と思ってよくよく考えてみたら、もう1時間授業があった orz
途中で気づいてなんとかなったんだけど、普段、大学に行っているときの
飯の時間が11時半だから、どうも、自然とそうなってしまったらしい・・・。

自宅のサーバをいじっていて、portsからインストールしようとしても
インストールができない。ソースコードの取得に失敗していて、何でだろうなぁ、
とか思ってよくよく考えてみた。
そういえば、rc.confは書き換えたのに、resolve.confを書き換えるのを忘れてる。
たまたま、参照先のDNSサーバが落ちているというのもあって、正引きに失敗しているのに
気づかなかった。。。

というわけで、ルータのDNS向けに書き換えて、「ifconfig bge0 down」っと・・・って、だめじゃん orz
エンターキーを押してから、それをやったらSSHのコネクションが切れることに気づいたとさ。
まぁ、ちょうど実家にいるときだったし、直接コンソールをいじって事なき事を得たわけだけど。

後はなんだろうなぁ、普段の生活で何かしら変なことをやってしまう。。。

とりあえず、サーバの設定は、よく見直さないと前の構成のままになっているところが
多くて、動いているように見えて動いてないところがあるので注意が必要かな。
現状で、SNMPとmrtgが正常に動作してないので、後から直そう。

自動車学校の方は、第1段階の仮免前の練習問題を終えて、学科も終えて、
後は、技能の方が残っているだけ。
こっちの方だけは、1日の時間が決まっているので仕方がない。
今のところの予定だと来週の金曜日に修了検定の予定。
そうなると、卒業は28日か30日辺りかなぁ。。。
予定がもっと後になるかと思ったけど、意外と計算通りの日程となりそうだな。

Posted at : 2008-07-12 01:53:18 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240328 と入力してください / Please input 240328.)