読み終わった

ハリーポッターの最終巻が読み終わった。
まぁ、内容に関しては触れないとして、読んでいて思ったのは、
訳が上手いなぁ、ということ。
訳されたものだと、たまに十分に推敲されていなくて、
わかりづらいような表現の所があるけど、このシリーズはあんまり無い気がする。
元々、児童書ということもあるから、読解力をあまり必要とせずに読めるように
考慮しているのかもしれないけど。
時間がある方は、読んでみると面白いと思います。

つくばに戻る日程ですが、1日ずらして木曜日の昼頃に戻ることにしました。
8時半の新幹線に乗って、つくばに戻るのは12時頃になりそう。

そんでもって、水曜日には名古屋に行ってきます。
今調べていて思ったんだけど、マウンテンと南山大学って同じ駅から行けるのか。
マウンテン行ったときも南山大学に受験しに行ったときも、両方とも
同じ駅を通ったはずなんだけど、全く気づかなかった。

あれ、水曜日って7月30日だよね、とか思って、日記を見返していたら、
前回マウンテンに行ったのは、2006年の7月30日でした orz
なんという偶然・・・。

トランジスタ技術の8月号を買い忘れていたことに今更気づく。
明日辺り、どこかの本屋に無いか探してくるかな。。。
まぁ、ここらだと買う人もそんなにいないでしょう。

Interfaceの9月号を見てみたら、こっちも付属基板ですか・・・。
しかも、こっちはLANの端子がついているじゃないか。
もう、これは買ってくるしかないね。

トランジスタ技術、Interface×2で、6千円 orz
あと、それぞれ部品が400円と3000円か。
どちらも、若松通商でまとめて売っているから、
つくばに帰るついでに買えるかな・・・?(荷物があって、行けないかもなぁ。。。)

Posted at : 2008-07-26 22:29:49 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)