ロボコンとか

ロボコンで使用するロボットの作成中。。。
CADのデータを印刷して、アルミ材に貼り付けて、
材料を切って、穴を開けて・・・とかやっていた。

しかし、最終的に出来上がった物の誤差が大きすぎるぞ・・・。
何か、一部の所はネジが通らないという・・・。
仕方がないから、3.5mmのドリルを使って穴の開け直し。
なんとかなるかなぁ・・・。

情報特別演習の方は、担当の先生と話し合い。
何だかんだで、1時間半近く喋っていた。
方針として、Boost::Asioをもう少し使ってみて、ダメそうであれば
自分でごりごりとLinux用、Windows用のネットワークライブラリを
書くことにする。
まぁ、実際、非同期の部分を考えなければ、そっちの方が早いよなぁ。

とあることについて情報収集していて、twitterのログを
ブラウザから見ていたんだけど、途中からtwitterの
ページを開こうとするとファイルのダウンロードとして扱われてしまう。
途中からMIMEタイプが変わった・・・?
ページによっては、見れたりモバイル版に飛ばされたり、よくわからん。

さて、今から大学に行ってロボコンの作業してくる。
しかし、今日は土日だから冷房効いてなくて暑そうだ・・・。

Posted at : 2008-08-09 10:41:13 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240417 と入力してください / Please input 240417.)