変な夢を見た

昨晩から学割証を発券するのを忘れないように・・・とか考えてたら、
夢の中に学割証が出てきた orz
学割証を忘れて終わった、という感じの夢だったんだけど、なんだかなぁ。。。

しかし、実際問題として、たかが学割証と考えていると結構損をすると思う。
乗車券が5000円で、学割を効かせると2割引となるので、1000円割り引きされることになる。
さらに、これが往復となるわけだから、2000円違うわけだ。

というわけで、忘れないようにしよう。
とりあえず、そろそろ大学へ行く。

ところで、昨晩メールを書いていたら、何かいきなり電話があった。
最初、070からの番号だから某Hかなぁ、とか思いつつ出たら、

自分「はい、もしもし。」
相手「すいません、WILLCOMのライトメールを試したいのですが、送ってもいいでしょうか?」

予想していた声より幾分高い声で、おそらく女性の声です。
この段階で、何かおかしい。

自分「すいませんが、どちら様でしょうか?」
相手「○○県の者です」
自分「すいません、そういうのはお断りしていますので。。。」
相手「そうですか。」

まさにメールを書いている最中だったり、別のことをやっている最中だったので、
あんまり頭が回っていなくて、うろ覚え。

結局、何が目的なのかよくわからない電話だった。
出会いを求めているのか、ライトメールを試したいだけなのか・・・。
後から電話番号を確認してみたら、自分の電話番号と下位2桁しか
異なっていなかったので、おそらく本当にライトメールを試したかったのだろうか・・・。

他の一般的なキャリアの場合、こういうのって結構あったりするんですかね・・・?

Posted at : 2008-08-11 11:14:36 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240319 と入力してください / Please input 240319.)