日記

書こうと思って、後から後からと思っていると忘れてしまう。
簡単に日記を書いておく。

金曜日から土曜日にかけては、ロボコン恒例の徹夜作業。
結局、途中で前日のレポートの疲れが響いて、3時間ほど仮眠を取りました。

ロボコンの予選の結果は、3位だった。1位とはモータの差で負けるのは明白で、
2位とはアルゴリズムの差で負けてしまうのは、ある意味明白だったので、順当といえば順当。
決勝もがんばっていこう。

日曜日は、つくばチャレンジの試走会。
ロボコンの予選が終わってから急いでGPSのデータをGoogleMapに反映させるための
ソフトウェアを作った。
これについては、後からソースコードをあげようかと考え中。
割と役に立たないこともない。ただ、GPSのハードウェア自体が結構するのだけど。

月曜日。T2Kのうちの筑波大にあるものを見てきました。
ラックの中に刺さっているサーバの中身を見せてもらったり、
割と貴重なものを見せてもらえた。
Infiniband×4の構成でバス幅が足りないかと思ったら、
特注(ちょっとこれは曖昧。まぁ、要は一般の市場には出回っていない)のマザーらしい。

さて、そろそろノートのバッテリがやばい。
気が向いたら、また明日以降に書くこととしよう。

Posted at : 2008-10-07 23:24:28 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240425 と入力してください / Please input 240425.)