学園祭が終わって

ロボコンも終わり、学園祭の出展も終わり、これで一段落かな。

ロボコンは、4位でした・・・。前日の午後5時頃からぶっ通しで
22時間ほどいろいろと調整をしたけど、結局間に合わなかった。
測域センサだけだと、やっぱり無理があるのだろうか・・・。
いや、できないことはないと思うんだけどなぁ・・・。
というか、少なくともスロープのあたりで失敗したのは、
直前の変更が問題っぽかった感じもするが。。。
まぁ、徹夜で集中力も落ちていて、もうちょっと冷静になれば
いくらでも解決方法は出てくるんだけどね。。。

学園祭の出店の方は、みなさんお疲れさんでした。
MAXコーヒープリンというものを作って売ったわけですが、
なんとか、300個完売できてよかったと思いますよ。
自分は、2日目だけ、裏方でプリンを生産していただけで
売り込みは全然していませんでしたが・・・。

一気にやることが終わると、気力も一気に抜ける。
昨日は、1.5mのLANケーブルを数本作ったり、Mercurialを
インストールしたり、数値計算法の課題を締め切りの1時間前から
はじめて終わらず、中途半端な状態で出したり、
先輩といろいろと話をしながらラーメンを食べに行ったり、そんな感じだった。
宿舎に戻ってから、一仕事しようとしたけど、気づいたら寝ていて、
起きたら朝の5時だった。起きるのも面倒なので、2度寝して、8時40分に起床。
なんとも、だらけた生活。

そういうわけで、今日からは、また別のことに注力していくとしよう。
とりあえず、2学期中に溜まっているタスクはこんな感じかな。

・つくばチャレンジ2008のソフトウェア
・つくばマラソン
・つくばロボットコンテストのグランドファイナル(これは、優先度が低い)
・情報特別演習(そろそろリポジトリの中身でも公開してもいい気がする)
・coins-admin周りで色々(特にWebメール周りをそろそろどうにかせねば)
・open-coins周りで色々(いろいろと試してみたい)
・TOEICの勉強をやる
・自分の研究も忘れずに
・WORDの記事とかその他諸々(宿舎ネットワークの話も含めて)
・積み本もどんどん消化して、そろそろ別の本の購入も。。。
・期末テストはほどほどにがんばりましょう
・ネットワーク周りの勉強もしたい
・Interfaceの付録基板のColdFireをつかっていろいろとやってみる
・さっさと自宅サーバの設定を終わらせる!

他にもいろいろとタスクがあったような気がする。
(といって、上のリストに当初は情報特別演習を書き忘れていた)

そんなこんなで、2学期後半もがんばっていきましょう。

Posted at : 2008-10-15 00:17:39 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240425 と入力してください / Please input 240425.)