またか

asahi.com(朝日新聞社):筑波大教授、セクハラで退職 退職金は辞退 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/1203/TKY200812030249.html

うーん、副学長のコメントにもあるとおり「またか」という感じだなぁ。。。
たぶん、今年で似たような事例が覚えている限りで、これを含めて3件あったはず。
他の大学に比べても、多いんじゃないかなぁ。

大学の教員数は、平成16年の段階で2200人。比較的多い方のはず。

筑波大学入学案内 2005年度版
http://www.tsukuba.ac.jp/admission/undergrad/annai/2005/page/86.html

そう考えると、人数が多いから・・・というわけでも無いだろうな・・・。

ところで、大学案内2009の8ページを見てみよう。

筑波大学 大学案内2009
http://www4.d-pam.com/fileRoot/fp/4/0/400130/DigitalAlbumRoot/080704173550/default1.html

なんか、情報科学類1年 1学期の時間割の例が載っているんだが、
木曜6限に「つくばロボットコンテスト」とある。
それを見た途端「これはないだろう」と心の中で思ってしまった。
別に間違っちゃいないんだけど、なんだかねぇ・・・。

Posted at : 2008-12-04 01:40:40 / Category : none

Comments

この時間割・・・
どこかで見たことがあると思ったら、俺の時間割です・・・

統計の科学も、現代物理学への招待も、ロボコンもとってましたから。

名前までは覚えてないんだけれど、工シスの先生に時間割教えてくれっていわれて余計に印刷してた時間割の紙を渡した記憶が・・・

渡邉 - 2008-12-09 17:12:23

あぁ、実際にベースになった時間割があるんですね。
たぶん、こういうことやりそうな工シスの先生っていうとS先生かなぁ。。。

柴田 - 2008-12-11 03:55:47

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240504 と入力してください / Please input 240504.)