明日から授業

明日から、正確には今日から授業。
せめて、成人式の後くらいまで休みでもいいじゃないか、、、と考えたけど、
それをやると、1月の半分近くが休みになるんだね・・・。
成人式で実家に戻るための、往復の新幹線代もあまり馬鹿にならないんだけどなぁ。。。

午前は、適当にダラダラと過ごし、途中から溜まっていたタスクを片付ける。
あぁー、何か、絶対に返事返すのを忘れているメールがある気がする。。。
とりえず、返事が必要なメールは、返信用のウィンドウだけ開いておいた。
明日の授業中に返事を返す。

午後は、午前中、あまり作業できなかったので、とりあえず、大学へ。
研究室の移転のため、部屋のものを片付ける。片付け30分、輸送で15分ぐらい。
その後は、委員会で、終わってからは、友人に手作りカレーをご馳走になる。

部屋に戻ってきてからは、適当にルータを弄って、スクリプトで再起動できるようにした。
以前、NECの家庭用ルータ(Aterm)で同じことをやったけど、その時より、かなり楽だった。
友人から安く譲ってもらう予定のハードディスクをデスクトップ(ML115)に設置して、
現在、ディスクチェックをかけている最中。SMARTは特に問題はなかった。
ただ、2台取り付けて、合計3台になったんだけど、取り付ける位置の関係が良くなかったようで、
1台だけ5度くらい温度差がある。それだけは、場所をずらした方が良いだろうな。

後は、デスクトップにデジタルカメラの画像を写して、自宅のサーバと同期できるようにしよう。
まぁ、これらは今のところ時間もなさそうだし、後々かなぁ。。。

Posted at : 2009-01-07 01:11:13 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240505 と入力してください / Please input 240505.)