あれ・・・。

いろんな締め切りが明日中・・・?
あれ、おかしいなぁ・・・今回こそ、本当に期限が間に合わないものが出てくるかもしれない。

情報特別演習のレポートが来週の火曜日までだと安心していた。
だけど、よくよく考えてみると、担当の先生に「出す前に一度見せてくださいね」と言われている。
今週末は、3連休で休み明けが火曜日。
つまり、少なくとも明日の朝までに出さないと、見てもらえないわけだ・・・。

WORDの記事も明日まで。
といっても、書く記事は1ページ程度なので、すぐに終わる・・・と思いたい。
今、ざっと書いてみたら、骨組みはできたので、後は肉付けするだけ。1時間か30分で終わるかな。

CG基礎の課題2回分、シミュレーション物理の課題1回分
前者は、1回分(重い方)は終わってる。レポートも半分書いた。しかし、まだ出してない・・・。
もう1回分は、全く手を付けてないけど、たぶん、30分ぐらいで終わるはず。
後者は、全く手を付けていない。
不幸中の幸いなのは、先生の手違い(多分)で期限が明日になってること。本来なら、今日の19時まで。
(でも、念のために今日の19時までにやるしかないんだろうな)

サークルのサーボモータに関する説明が今日の15時から。
昨日、なんとかマイコンをACアダプタから電源供給できるようにした。
(途中で、ぼーっとしてたら全然違う配線をしてて、ショートさせる一歩手前だった。
マイコンとか部品の予備がないので、ショートさせると終わる・・・。)
後は、サーボを動かすプログラムを書いて、サーボの仕組みなどを自分が理解するだけか。。。
そもそも、教える側が仕組みとか理解してないってのも、おかしな話なんだけどなぁ。。。
もうちょっと、ちゃんと勉強しましょう・・・。
たぶん、2時間あれば何とかなるはず・・・たぶん。

某プロジェクトの件は、ほとんど進んでいない。
とりあえず、大枠の定義だけ書いて、まだコミットしていない・・・。
今晩中には何とかなるかな。

仕事も、明日までに終わらせないとまずいのか。。。
実機がないと作業ができないので。
たぶん、2時間ぐらい集中してやれば、何とかなるはず。
(実機でやる必要部分だけやって、後はお持ち帰りすることもできるわけだし。。。)

後は、委員会の仕事かな。
これは、暇を見つけてどんどんやらないと・・・。
てか、お願いだから、返事返して・・・。催促するのもお互いに気分良くないだろうし・・・。
(まぁ、返事を返してもらったからといっても、根本的な解決になるわけではない。
結局、それ以降の仕事に繋がるわけだから、新しい作業が優先度付きのキューに入るだけ)

こんな事書いている暇があったら、さっさとやれという話なんだけど、特別演習のレポートが全然進まないんですよ。
書くことはいくらでもあるんだけど、どうも手が進まない・・・。
そういうわけで、日記を書いて、頭の中を文章書くように切り替えよう、ということ。
割と切り替わった感じがするので、どんどんやっていこう。

まぁ、こうやって書き出してみると、意外と何とかなる。効率よく終わらせれば、多少の時間の余裕もあるだろう。

ここまで溜まっているのも、正月休みでだらけ過ぎたからだろうなぁ。。。あんまり、反省してないけど。

Posted at : 2009-01-08 11:56:15 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240505 と入力してください / Please input 240505.)