やっと音が鳴るようになった

昨晩からThinkpadに入れたDebianで音が鳴らず困っていた。
正直なところ、音が鳴らなくても困らないよなぁ、とか一瞬考えたけど、
とあるプロジェクトで必ず必要なことを思い出す。

手順とかは、以下を参照してください。

http://www.yasuharu.net/wiki/doku.php?id=computer:os:linux:thinkpad_x60%E3%81%ABdebianlinux%E3%82%92%E5%B0%8E%E5%85%A5

多分、重要なのはalsaconfで設定を行わないといけないことと、
それをやるときにランレベルを1まで下げないといけないことかな。
サウンドデバイスがオープンされたままだと、カーネルモジュールが開放できないみたい。
なので、ランレベルを1まで下げて、サウンドデバイスを会報しているような
ソフトウェアを落としてやる、と。

そんなこんなで、設定は完了。マイクも問題無し。
ただ、音声出力にノイズが乗っているのは気のせいなのかなぁ。。。
たぶん気のせいじゃないと思うけど、特に困らないから放置しておこう。

Posted at : 2009-01-31 10:49:14 / Category : none

Comments

女ヤッて金もらえるの?+.(・∀・).+☆ http://gffz.biz/

にゃん - 2011-12-10 08:12:26

本番OKらしいです(*´ω`)★ http://jn.l7i7.com/

俺だ - 2012-01-09 04:43:42

アルバイトはじめました(*´ω`)♂ http://64n.co/

素人です - 2012-03-12 13:22:10

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240329 と入力してください / Please input 240329.)