Linuxの設定中

Linuxを設定中のため、日記を書く頻度が下がっています。
概ね、環境としては整ってきた。
ただ、メール周りとか今まで作成したファイルなどの以降が終わっていないので、
今週末くらいまでは安定しなさそう。

Linuxの方はというと、外見とか機能とか、想定していたよりもかなり良い感じです。
ただ、ハードウェア周りが安定しない。
特に、スリープとか休止状態にした後のハードウェア周りがかなりひどい。
たぶん、必要なカーネルモジュールを再ロードすれば何とかなりそうな
気がするんだけど、自分の知識がなくてどうやるかわからず。

あと残っていることとしては、

・C++用の開発環境を整える
・VM上にWindowsを展開する
 ・さらに、メールとOfficeだけはWIndowsから離れられないので、その設定
・Linux・Windowsの共通ディレクトリの作成
→「あぁ、面倒だ」とか思って、試しにVirtualBoxのファイル共有の設定をしたら
一回で理想通りの状態にできたので、吹いた。
以前は結構厄介だと思ったんだけどなぁ。
・借りていたマシンの中身を削除する。

意外と、そろそろ終わりかな。

Posted at : 2009-02-03 10:58:06 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240503 と入力してください / Please input 240503.)