日記のタイトルを変えるだけで効果があるのか?

ちょっと前に、自分のサイトの日記で、タイトルが「日記」とだけなっていたのを、
各エントリごとのタイトルからページのタイトルを生成するように変更してみた。
Googleのキャッシュを見てみると、大体、半分位のエントリが書き換わっていて、
もう半分位が「日記」のままとなっている。

さて、サーバのログを見てみるとどうなっているかというと、アクセス数は変わっていないものの、
検索ワードが先月とはまったく異なっている事が分かった。
また、一部のワードで検索するとかなり上位の方にくるような語もいくつか出てきた。

まだまだ、途中段階なので最終的にどこまで結果が出るのかは分からないが、
現状でもある程度の結果は出ているので良かった。

全然関係ないが、サイトの中のとあるCGIのエンコーディングが間違っている事に今更気づいた。
たぶん、半年近く気づいてなかった・・・?
サーバを移行したときしか心当たりがないんだが・・・。
まぁ、そこまで重要なものではないので、時間があるときにでも直しておこう。

Posted at : 2009-02-07 01:40:42 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240503 と入力してください / Please input 240503.)