最近の日記

忙しかったり、途中で体調を崩して死んでいたり、そんなこんなの1週間だった。

先週の木曜日、金曜日
某ロボコンの作業を行う。
そろそろ、プログラムが肥大化しすぎているのと、#ifdefが大量に出てきていて、
かなりプログラムが複雑なことになり始めている。
そろそろ、リファクタリングをかけたり、効率よくプログラムを分割しないと破綻する可能性があるな。

土曜日。
某ロボコンの審査に向けての撮影を行う。
想定外の問題が大量に発生して、時間がかかった。
まぁ、この段階で問題が露呈したのは不幸中の幸い。

結局、撮影が午前10時から午後11時頃までかかった。
終わってからは、角藤に連れていってもらって、ふじ麺の400g + 野菜大盛を食べた。

日曜日。
前日に寝てからおかしかったが、午前4時ごろに頭痛で目が覚めたり、
3時間ごとぐらいに寝たり起きたりを繰りかえしていた。
撮影を行っただけではダメで、編集を行わないといけなかったので、
渋々、13時ごろに布団を出て大学へ。
他に動画編集ができる人がいれば任せれば良かったが、できそうな人は
宅通でその日に来る予定がなかったので、自分がやらざるを得なかった。

半分死にながら、13時から21時半ごろまで動画の編集作業。
とにかく、90分のデータを5分に縮めないといけないので、何度も見返したりするのが大変。
自分はというと、ディスプレイを見ているのが辛かったので、
ソフトウェアの設定とか使用方法だけ説明して、ディスプレイを見ないようにしていた。
動画を選んだりするのは、人員とマシンだけはあったので、人海戦術で行った。
それにしても、工シスに入っていた計算機が、CPUはCore2Duoで、
ディスプレイが20インチだったので、すごく作業がしやすかった。
動画の編集をノートパソコンでやると、解像度が足りないです・・・。

月曜日。
朝から、WORDの冊子の印刷作業。
マスターを作ったり、印刷をしたり。
途中で、見落としている箇所があったりして、いろいろと
混乱することがあったけど、何とか終わった。
午前10時ごろに作業をはじめて、終わったのが午後23時ごろ。
風呂の時間もあり、途中で抜けた。

そんなこんなで、つくばに戻ってきて1週間たった。
体調を崩したり、いろいろと物思いにふける1週間だった。
何となく、取るもの手につかずの状態だったけど、そろそろ本腰を入れていくか。
先行きが不透明過ぎて、正直、どうなるのかわからないけど・・・。

Posted at : 2009-04-07 11:47:50 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)