体力測定

今日の体育は体力測定だった。

気になったのは、体脂肪率とBMIの値。
一般的には、相関が高いはずなんだけど・・・、

体脂肪率:8.4%
BMI:19.0

ほとんど関連性がない気がする。こんなもんなのかなぁ。

あと、体脂肪率に関して言えば、体質的に低い値が
出やすいんじゃないかなぁ、とか勘ぐってしまう。
お腹のあたりとか、つまむことができるので、
脂肪がこんなに少ないわけないと思う・・・。

他のものに関しては、ほどほどの結果だった。
反復横跳びが52、腹筋が29。
逆に、握力が右36の左34しかなくて、ちょっとショックだった。
最近、握力を使うようなことを全然やってないんだろうか。。。

Posted at : 2009-05-12 01:30:30 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)