新型インフルエンザ

とうとう、国内で人から人への感染が確認されてしまいましたね。。。

割と毒性は弱いようなので、その点はまだマシかもしれない。
あと、結局のところ、季節性のインフルエンザでも表に数字が出てこないだけで、
結構の数の人が毎年なくなっていると思うんですよね。
それでも、やはり、対策するに越したことはないんだが。。。

ちなみに、筑波大学のページではこんな文言が付け加えられている。

 (1) 国内感染地域に出張,旅行等で訪れた方,訪問中の方へ
  i) 5月10日(日)以降,国内感染地域に出張,旅行等で訪れた方,訪問中の方は,当面5月19日(火)まで登校・出勤せずに,自宅又は帰省先で待機してください。(移動に際し可能な限り公共交通機関を使用しないこと)
 ただし,国内感染地域から離れ既に7日間を経過し,その間に発熱,下痢等のインフルエンザの症状が現れていない方については通常通りとします。

学生及び教職員の皆さんへ「新型インフルエンザに関する現在の動向」
http://www.tsukuba.ac.jp/topics/20090428120041.html

国内でも発生地に行った人は、自宅待機になるらしい。

一応、東京に行く用事とかがあるので、その時にはしっかりとマスクを付けていこう。
というか、NHKロボコンとか、このままいくと中止とかないよなぁ。。。

Posted at : 2009-05-17 01:02:17 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240508 と入力してください / Please input 240508.)