中学の友人と遊んだり

昨日は、都内に就職した中学時代の友人と遊んでいました。
前回会ったのは成人式のときだったので、半年ぶりぐらいだったけど、
あんまり久しぶりという感じもしなかった。

最初に友人宅へ行って、その後は、秋葉原へ。
キーボードとかマウスとか見たり、友人が「うっかり」とか言ってAndroidを契約していたり。
さすがに、社会人となるとそういうのもできるわけですね。。。

個人的には、トラックボールが気になっていて、いろいろと見ていたのですが、
実際に触ってみて、そこまで良いというわけではないかなぁ、と思った。
ポインティングデバイスとしては、確かに悪くはないんだけど、
マウスが使えなくなるほどよいかというと、あんまりそういう感じがしない。
今回、トラックボールが欲しかった理由は、宿舎に置いてあるMicrosoftの
赤外線のマウスが部分的に壊れていて、新しいもの購入したかったため。
あと、机の上が狭いので、できれば場所を取らないようなものが良かった。
もうちょっと考えてみるかなぁ。。。

Androidはというと、使っているところを見ていると、確かに便利そうだった。
Google Mapとか確かに便利そうな感じではあった。
ただ、そこまで魅力的なデバイスかといわれると、正直微妙だと思ったなぁ。
まぁ、何となくなんだけど。

その後、秋葉原のあたりで少し飲んで、0時30分のミッドナイトつくば号に乗って帰って来ました。
0時30分のミッドナイトつくば号は、どうも東京駅のバスターミナルの中でも一番出発が最後っぽい。
2時ちょっと前ぐらいに大学へついて、そのまま宿舎へ帰りました。

まぁ、久しぶりにいろいろと話したりすると、
変わったこととかもあって面白いもんですね。

Posted at : 2009-07-13 00:55:52 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240425 と入力してください / Please input 240425.)