旅行:1日目(7月30日)

○1日目(7月30日)

・朝
朝からあまり体調がすぐれなかったのと、その日までにやるべきことをやっていなかったので、
初っぱなから予定を半日ずらしました。さい先が良くないスタート。
延ばした分分の午前はというと、メールの返事を書くなどの作業をしていました。
思い返すと、体調がすぐれなかったのは、単なるストレスじゃないかなぁ、という気もします。

・お台場のガンダム
午後から、東京へ向かい、まず、最初にお台場のガンダムを見に行ってきました。
炎天下の中、ゆりかもめの台場駅から500mほど歩いていきます。思っていたよりかは近かったです。
海辺の空き地みたいなところにガンダムがそびえ立っていて、周りには屋台などが出されていました。
様子としては、ガンダムを囲ってお祭りをやっているような感じです。

何枚か写真を撮ってきたのですが「失敗した」と思ったのは、夕方ということもあり、
太陽がちょうどガンダムの背中の方にあたってしまって、正面から写真を撮ると逆光になってしまうことでした。
たぶん、午前中に行った方が良い写真が撮れるんじゃないかと思います。

・秋葉原
ガンダムを見終わった時点で、16時頃という微妙な時間でした。
本来は、上野の方の科学館とか行こうと思ったのですが、
博物館系統のものは平日の木曜日だと17時には閉まってしまいます。
結局、上野には行ったのですが、やはり閉まっていました。

元々、夜は秋葉原のあたりで飯を食べようと思っていたので、秋葉原へ移動。
いつも通り、秋月、千石あたりを見ながら、適当に時間を潰しました。
そういえば、例の300円液晶は見つからず・・・店員に聞いても、おそらく無いっぽいです。。。

晩飯は、秋葉原の九州じゃんがらラーメンへ。おいしかったです。

・都庁
秋葉原に行く途中に、山手線の車内でパソコン + Willcomでネットサーフィンしながら、
いろいろと調べていたのですが、ふと調べていたら、都庁からの夜景がきれいだということで、
秋葉原の後に都庁へ行きました。

都庁の場所は新宿にあります。秋葉原から山手線に乗って新宿まで移動。
本当はもっと早い経路があったはずだけど、今回は急いでないので山手線で移動しました。

展望台はタダで見ることができ23時まで空いているので、時間を潰すのにはうってつけ、ということで行きました。
実際、都庁から周りの風景を見てみましたが、建物自体が高いということもあり、いろんなところの様子は見えました。
ただ、その光が何のために発せられているかとか考えると、あんまり良い気分とも言えない気もします。

電車の時間が23時10分ということで、22時頃までここで過ごしていました。

・ムーンライトながら
東京から大垣まで深夜に走っている列車で、乗車券と別に座席指定の510円だけ払うと乗ることができます。
乗車券に青春18切符を使うと、比較的、安い値段で関西方面などに行くことができます。
私の場合は、春に1度使って、乗り心地があまり良くなかったため「次はもう無いだろう」と思っていましたが、
結局、再び乗ることになりました。

ただ、その分、以下の3つのものを用意して、準備を整えました。

・空気枕
・耳栓
・アイマスク

前回は、アイマスクだけだったのですが、今回は、それに加えて上記2つを追加しました。
前回と同じく、1時間に一度起きてしまうという現象は治らなかったのですが、以前より、かなり楽でした。
(ただ、何故か、途中で起きたときに目の前の焦点が定まらなかったので、それがすごく気がかり。。。)
次回以降は、お金があれば避けたいです!

Posted at : 2009-08-09 00:08:31 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240427 と入力してください / Please input 240427.)