豊橋技術科学大学へ行ってきました

豊橋技術科学大学へ行ってきました。

大学までは、親の車を借りて行きました。
どれぐらい運転してないか思い返してみると、諸事情により、春に帰省したときに
車を運転できなくて、気がついたら半年ぶりになっていました。
既に、免許取得から1年経っているため、初心者マークは必要なくなってます。

そうは言っても、周りから見たら危険な気がするので、初心者マークは付けていきました。
案の定、家から出て早々、ハンドルがやけに重いと思ったら、エンジンをかけ忘れているという、
救いようもないようなミスをやらかしまして、本当に焦りました。
駐車場が本の少し坂になっているので、サイドブレーキをあげると動くんですよね。。。
なので、エンジンがかかってないとは、すぐには気づかなかったです。

まぁ、それぐらいが危なかった話で、他は特にないですね。
帰りに帰ってくるときに、市内の渋滞の名所に間違えて入っちゃって、
抜け出すのに時間がかかったりとか、そんなくらいです。

豊橋技科大では、WORDのOBだった先生とお話をしてきました。
そもそも、今回、その先生とお話しすることになったきっかけというのが、
イベントの案内などでメールをしていて、たまたま、豊橋技科大の
先生だったということでお話しさせていただくことになりました。

内容としては、WORD自体の話や先生の研究の話などを話しました。

WORDに関しては、そもそもバグ祭の創始者が誰だったのか(これは意外だった)とか、
WORDの冬の時代に関する話とか、いろいろとお聞きすることができました。
ただ、やっぱり、どっかの時期を境に情報が途絶えてしまっているというか、
心青会もそうだけど、つながりがかなり細くなってしまっているのかもしれないですね。

ここら辺の話は、忘れないうちにノートにメモを取っておこう。

あと、先生の研究の話は、個人的な話なので、まぁいろいろ。
(筑波大学の)どの研究室がどうだとか、技科大が豊橋市民から
どう見られているのかだとか、そんな話をしていました。
あぁ、あと、技科大自体のそもそもの設立の目的とか、今回話していて初めて知りました。

いろいろと、貴重な話を聞けて良かったです。

帰りに、豊橋技科大に通っている友人のところに行って、適当にパソコンの中身を
チェックしたりしていました。まぁ、お察しくださいということらしい。

さて、明日はつくばに帰ります。
午前に東京行って、駒沢へ。ABUロボコンを観覧してきます。最終的に、どこの国が勝つのか楽しみです。
18時頃終わるので、そのままつくばへ。
次の日は次の日で、青森の白神山地へ観光に行ってきます。
22日の夜ぐらいは、日程的な都合で、大学にこもって無理した方が良い気がするなぁ。。。

Posted at : 2009-08-21 22:10:48 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)