つくばの郵便局

8月の頭にとある書類を郵送事故で紛失しました。
8月6日に発送したとの報告を受けて、1週間以上待つも結局来ないので、
発送元にお願いして、その書類を郵送しなくても大丈夫な形に変更してもらいました。

さて、先週の土曜日に別の場所から書類が送られてくることになりました。
昨日(水曜日)の段階で届いてなくて、何かおかしいなぁ、とは思ったものの、
今日になって届いていました。

2通届いていて、1通は確かに送られてくる予定のもの。

しかし、見慣れない封筒が1通ある。
宛名を見てみると・・・別人の名前が書いてある。もうね、呆れるしかなかった。

間違えた原因は、自分が住んでいる棟がn号棟(nは整数)で、その宛名はn - 1号棟となっていて、
棟が違う以外は全部同じだった。それだけなら、自分も間違える可能性はある。

ただ、自分のところも相手のところも、宿舎に珍しく、ちゃんと名前を貼ってるんだよね・・・。
単に確認をしてないだけじゃないかと思い、本当に腹立たしくなってくる。

かつて、配達記録の書類ですら、連絡がないまま送り返されたこともあるし、
つくばの郵便局が正直信用できない。
(その時は、仕方がないので、配達記録で再送してもらった・・・)

Posted at : 2009-08-27 21:15:47 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240329 と入力してください / Please input 240329.)