障害は忙しいときに限って起きる

いつも忙しいときに限って、実家に置いてあるサーバに接続できなくなったりします。
今回は、ロボコン前々日で必死になって調整している最中、大学の学類のメールサーバに
接続できなくなっていました。

ちょっと様子を見てみたけど、正直、あれは結構酷かったです。たぶん、要因が複数ある気がする。
その場に3人いて様子を見ていたけど、三者三様の意見を出すぐらいなので、いろいろな原因が考えられそう。

そんな状況を見ていると、某Nとか某Fのシステム管理とかを担当している人は、本当に大変だなぁ、とか思っていたのでした。
それにしても、明日になったら本当に直るのかな。。。

Posted at : 2009-10-02 01:40:50 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240504 と入力してください / Please input 240504.)