迷惑メール

メインのプロバイダのアドレスに迷惑メールが大量に来ていた。
大体、1日に20通から30通くらい来ていて、すごく鬱陶しく感じてきた。

それで、昨日、少し時間があったので、プロバイダ側の機能で
特定のアドレスからのメールを拒否するようにしてみた。
結果として、昨日来たメールは6通ほどで、迷惑メールは1通だけになった。
完全になくなったわけじゃないけど、それなりには効果があったみたい。

そもそも、何でこんなに迷惑メールが多いかというと、一時期、
手違いでwhoisデータベース(ドメインの管理者情報のデータベース)に
載せちゃっていて、それが原因なんだろう。

まぁ、幸いにも迷惑メールがすごく単純なもので、送信元アドレスが同じという、
本当にやるきがあるのかどうかわからないような仕様になっているので、
こちらとしては対策が非常に洛で良かった。

Posted at : 2009-10-16 07:32:26 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240509 と入力してください / Please input 240509.)