マイコン講習会

つくばロボットコンテストの参加者を対象にやっていたマイコン講習会が昨日ですべての日程、終了。
5月の始め頃からはじめて、合計4回なので意外とすぐに終わった感じがする。

とりあえず、終わったのはいいとして、何か今年の様子を見ていると、
今年のつくばロボコンは大丈夫かなぁ、という感じがしてしまう。
まぁ、自分が心配しても、あまりどうにかなるって問題でもないんだけどね。

たぶん、全体的にロボットを作ったことがある経験者が少ないのと、
できる人が固まっちゃっているので、こういう状況になってるんだろうな。
マイコン講習会でミスが多かったのも、おそらく、そういった理由だろうなぁ。。。

Posted at : 2010-06-04 07:40:36 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)