つくばエクスプレスの運転見合わせ

思いっきり巻き込まれて、結局、秋葉原から
3時間かけて(通常なら45分)つくばに戻ってきました。
ニュースにも出ているので、リンクを張っておきます。

asahi.com(朝日新聞社):つくばエクスプレス、一時運転見合わせ 車両トラブルか - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0728/TKY201007280601.html

最初は、南流山のあたりで停電による全線見合わせの放送が入って、
動き出したと思ったら、全ての列車が守谷までで運休になった。

守谷で降りて、最初のうちはつくばエクスプレスの復旧を待ってたけど、
一向に復旧しそうになかった。
そんなこんなしているうちに、振り替え輸送のバスが来たのでそれに乗った。

電車だと15分くらいの区間なのでそんなに時間はかからないかと思ったら、
意外と守谷からつくばまでで1時間15分ぐらいかかった。。。
結局、つくばについたのが日が明けてからでした。。。

初めての経験だったので面白がって見てたけど、こういう経験は1度ぐらいでいいな。。。
って思ってたけど、よく考えたら、新幹線の人身事故で1時間半待ちも以前にあったか。。。

Posted at : 2010-07-29 01:53:23 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)