Logicool Wireless Trackball M570を購入

最近発売された「Logicool Wireless Trackball M570」を購入。

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/trackballs/devices/7365

秋葉原で買おうとしたら、2,3店舗ぐらい回って、やっとあった。
話によると、結構、品薄になっているとか。
まぁ、店を渡り歩けば見つかると思います。

ドスパラだったか、どっかは、2個で8000円とかやってたけど、
よくよく考えてみたら、会社用と自宅用と考えれば、アリかと思った。

製品自体の方は、正直、ワイヤレスじゃなくても良いと思った。

あと、レーザーって言うから、反射的にボールがなくなるのかと
勝手に想像してたら、当たり前だけど、そんなことはなかったです。
(構造を考えれば当たり前なんだけどね。。。)

「戻る」「進む」のボタンがついたのは非常によい。
「Logicool TrackMan Wheel」の欠点がこれらのボタンが
ついていないことだと思ってたので。

電池も長持ちすることが売りらしいし、無線に問題がなければ
かなり良い製品じゃないかな。

Posted at : 2010-10-30 09:29:08 / Category : none

Comments

M570は確かに電池が持ちます。1日6時間使用で現在8ヶ月.電池がなくなったらNiCd充電池で運用する。安上がり.週1回の手入れさえするといい感じが保てるから便利。
手を使う前に洗う派だからまめに、注油する必要あり。だが鼻油はちょっと。

Y - 2012-04-05 04:37:17

注油って必要なんでしょうか・・・? ゴミを取るぐらいしかしてないです...

yasuharu - 2012-04-05 07:15:22

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240427 と入力してください / Please input 240427.)