とりあえず、BeckyのRSS受信プラグインをインストールしてみるテスト。

これ、結構いいかも。
メール感覚でRSSのサイトが読める。
調子に乗ってどんどん追加しちゃおうかと>RSS

さて、先ほどまでPHPでプログラムを
組んでいたわけですが、PHPってホントすごいね。

とにかく最初から提供される関数の数が多い。
種類も多種多様だし。さっきやってて初めて
MXレコードを参照するための関数が
あるということを知ってこれには唖然とした。

MXレコードを取得するための関数なんて
C++で実装しようと思ったらどれだけかかることか。
(元々比較すること自体が間違っているが)
おそらく、PHPでは一行でできるものが
C++では100行~200行ぐらい書かないとできないだろうなぁ。
(WinSock初期化して、ポート開いて、メッセージ解析して、、、)

宗教戦争にならないように一応断っておくと、
別にこれはPHPだけに言えることではないと思う。
ウェブアプリケーション組むための言語なら
どれもこんなもんじゃないだろうかと思う。

現にPythonだって結構ライブラリが多いみたいだし、
PerlやRubyだって同じ様なものだと思う。

Posted at : 2005-03-03 21:31:29 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240427 と入力してください / Please input 240427.)