肉じゃが

昨日は、日中は研究室で夜は4時半頃までアパートで作業。

研究室でちょっと本を読んでいたんだけど、意識しても
全然集中できないことに愕然とする。
夜に書類書いていても全然進まないしなぁ。。。
何というか、頭の中全体を切替えないとダメな気がする。
もうちょっと試行錯誤してみよう。。。

晩ご飯は肉じゃがを作った。
最後で水分を飛ばすときにガス代がもったいないから
沸騰するかしないかぐらいの火力でやっていたら、全然水が蒸発しない。
思い切って強火にしてやることですぐに水分が蒸発した。
あんまりけちるなってことですね。。。

午前4時半まで作業。書類書いたりとか、確定申告に目を通したりとか。
てか、確定申告で控除されるものとかの情報で一番わかりやすいのって、
国税庁の確定申告書類作成ページのような気がする。
情報の信頼性も高いし、まとまっていて非常に見やすい。
(例外条件もしっかりと書いてあるしね。。。)

ということで、さっさと書類作って税務署で合ってるかどうか
確認してもらうことにしよう。。。

Posted at : 2011-01-10 09:26:48 / Category : none

Comments

確定申告の書類受け付けは2/15~だった気がします

ほっしー - 2011-01-10 02:25:41

ありがとうございます!

早めに書類を作っておいて,混雑しないうちに一度確認してもらおうと思ってます.
2月15日以降だと人が一杯になりそうなので...

yasuharu - 2011-01-10 07:01:40

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240505 と入力してください / Please input 240505.)