SATAのHDD2台に別々のOSを入れようとしたらはまった

SATAのHDD2台に対して,別々のWindows XPを入れようとしたらはまった.
結局,自分で勝手に間違った操作をしていただけなんだけど,途中で,
SATAのエミュレーションの設定を変えていたらしい.

最初は,DELLのBIOS上でRAIDモードにしてあって,WIndows XPがインストールされていた.
そのままだとまずそうな感じがしたので,AHCIモードにしてもう一方のOSをインストール.
そうすると,もう一台のOSが起動しない...いろいろと試行錯誤してみた結果,
RAIDモードにして再インストールしたら問題なく2つとも使えるようになった.

RAIDモードでも特にRAIDの設定にしてあった訳ではないけど,AHCIのときとは
使用しているドライバが違っていたのかなぁ...

Posted at : 2011-04-24 13:49:14 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)