サーバの接続に10秒近くかかって遅い

研究室のネットワークがいろいろとあれだったので,サーバのセグメントとかを変えたりしていた.
とはいっても,僕がやったわけじゃなくて,後輩がやってくれてたんだけど...ありがたや.

僕も途中からお手伝いして,DNS周りの設定がおかしかったのを直したりしてたんだけど,
最後に残った問題が,何故かサーバの接続に10秒近くかかることだった.
FTPとSMTPではおこるけどPOPでは起こらなくて,いまいちよく理由がわからず.
いろいろと調べた結果,DNSの逆引きの設定がおかしいということになった.

ちょちょっと直して設定を読みなおしてみると,確かに早くなっている.
直ったのは良いけど,どのタイミングで逆引きしてるんだろう? よくわからなかった.
そもそも逆引きが原因じゃないのかもしれないし...

Posted at : 2011-06-12 19:59:25 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)