今日は終業式だった。

何か少し物悲しいものが無いこともないですが、
無事第一学年の課程が修了しました。
まぁ、いつものごとく掃除やって、終業式やって、
通知表もらって、さようなら~、という内容でした。
で、そのときに先生がおっしゃられたことを一つ。

願えば、願いはかなう。
願わなければ、願いはかなわない。
ただし、願いは願いどおりにかなうというわけではない。
逆に言えば、願いどおりにかなうということなんて
ほとんどありえない。
また、悪いことを願えば、それもかなってしまう。
だから、悪い願いをかなえることはしないようにしよう。

なんていう感じだったと思う。
かなり手を加えてますが、というか、
正直のところ印象に残ったわりに脳裏に原文は残っていない。
ということで、自分なりの解釈を加えた文章となっています。
まぁ、自分の感想は省略、というか、あえて書きません。

こうやって日記に書いて、あとから見返すってのも結構いいかもね。
まぁ、データ吹っ飛んだらおしまいですがね。

ぁー、何か別のことやりながら書いてたから文章滅茶苦茶かも。

Posted at : 2005-03-18 21:49:59 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240419 と入力してください / Please input 240419.)