Thunderboltはどうなるのか

研究室でThunderboltのケーブルが高いとか話をしていて,現状でThunderboltが
どうなっているのか気になった.調べてみると,一応,SonyがThunderboltを使った
製品を出している.この製品,Thunderboltを搭載しているということも気になったが,
Thunderoltで外付けのGPUやIOなどを付けられるようになっていて,すごく面白い.
こういうのがまともに速度がでるんなら,使ってみたいなぁと思った.

『Thunderbolt』ドックが画期的、ソニーの『Vaio Z』 (WIRED.jp):ニュース
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110630/1032702/

ところで,Thunderboltって名前で勘違いしていたものがあったんだけど,
HTCのスマートフォンでもThunderboltなんていうのがあるらしい.
すごく紛らわしいなぁ.

HTC Thunderboltは過去最高クラスの部品原価、LTE関連チップでコスト増加 (マイコミジャーナル) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000027-mycomj-mobi

もとの話としてあがっていたケーブルが高いという話は,ある程度普及すれば
量産効果は出るだろうなぁ.まぁ,今のうちは高いだろうけど,そこが問題とはならなさそう.
USB3.0との優位性がどこで示せるか,その点だろうなぁ.

Posted at : 2011-07-24 17:14:06 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240418 と入力してください / Please input 240418.)