茨城空港

発着する便数が少ないとか(国内で1日3便しか出てない),場所が悪いとか
いろいろと言われてるけど,茨城県民としては「ちょっとそれはどうなの」と
思うけど,利用する分にはいいのかも,と思った.

最初は,函館に行ったときに茨城県出身の人がいて「茨城空港から来ると安くて良いよ!」って
言ってて知った.実際に調べてみると,例えば,

・神戸 片道5800円
・札幌 片道5800円
・駐車場台無料

となっていた.
北海道に関して言えば,羽田から函館まで安くて12000円だったので,それよりもさらに安い.
駐車場代は,羽田は知らないけど,成田の民間駐車場だと1日500円のところが多い.
とは言っても,つくばから茨城空港まで行くと,ガソリン代が結構かかりそうだけど….
なので,つくばセンター発の茨城空港行き(片道1000円)とかでも良いかもね.

こう見てみると,茨城空港から神戸とか札幌に遊びにいくのもありかもなぁ.

Posted at : 2011-09-04 08:30:36 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240502 と入力してください / Please input 240502.)