自転車のタイヤ交換

自転車のタイヤのパーツが届いたので交換.今回交換したのは,

・タイヤ:Panaracer RiBMo Protex 700×28C
・チューブ:Panaracer URBANスーパー チューブ
・リムテープ:シマノ リムテープ

の3つ.前後両方とも交換した.

初めての交換でちょっと手間どったけど,2時間ほどで完了.
タイヤのゴムが思った以上に硬くて,ホイールに入れるのに苦労した.

が,あとから気づいたんだけど,タイヤの向きを間違えたんだよね…やっちゃった orz
何度も確認したんだけど,確認した場所が間違っていたというオチ.
まぁ,すぐには問題にならないだろうし,1週間後ぐらいにやり直すことにしよう...

あ,あと,チューブの空気入れる部分の長さをあまり考えずに発注していて,
後から長さが十分に足りないことに気づいた.これも何とかせねば.

Posted at : 2011-09-25 17:20:14 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)