[ニュース] Apple iTunes App Store、Google Android Market の6倍の売上を記録

購買層がAppleとAndroidで違うんじゃないかなぁ.
Apple製品の方が元々の端末代も高いので,ある程度金銭的に余裕がある人が買っていそう.
Androidの方は,基本的にフリーソフトで揃うという感覚がありそう.

Apple iTunes App Store、Google Android Market の6倍の売上を記録 - インターネットコム
http://japan.internet.com/allnet/20111222/7.html?rss

モバイル市場のプラットフォームごとのシェアも合わせてみると面白い.

> スマートフォンのプラットフォーム別シェアは、米国 Google の Android が約20ポイント増と躍進した。
> Apple の iOS も増加傾向にあるが、増分は大きくない。

以下より引用.

米国モバイル市場の1年、Android / iOS 以外は不振 - インターネットコム
http://japan.internet.com/allnet/20111222/8.html?rss

これを見る感じ,Androidはシェア自体は増えているのに,
アプリはあまり売れないと言えるのかな.

上記の記事で気になったんだけど,端末メーカ別の市場シェアはAppleが増えているのに
プラットフォーム別のシェアはAppleは増えていない,ということになっている.

> 端末メーカー別の市場シェアは、米国 Apple の確実な増加が目立つ。

ん…? 何かイマイチよくわからないぞ...

Posted at : 2011-12-22 14:10:41 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240419 と入力してください / Please input 240419.)