Linuxカーネルをいじってみよう

Linux Conに参加してみて,いろいろと試してみたいことができてきたので
VM上でカーネルをいじれるようにしてみた.
そういえばふと思ったけど,VMware Fusionの機能としてデバッガってあったよね.
それも使ってみようー

とりあえず今のところはDebianのカーネルを3.4.2にすげ替えてみた.
ビルドするときの問題点は,何故かnetfilterのビルドにコケること.
iptECNinfo構造体が見当たらないとか言われるけど,そもそもの定義が消えてるっぽい.
ココらへんは今回いじらないので,netfilterを切ることで回避できた.

環境はそろったのでいろいろとやってみよう

Posted at : 2012-06-10 23:37:25 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)