日記のデザイン

中身だけでなく見た目も重要だとは思いつつ,放置しっぱなしだった自分の日記.
がんばってデザインを付けてみた.やってみると,やっぱり難しい...
何が難しいって? どうすれば良い表現になるか,選択肢がないことだろうなぁ.

一から全部作るのは難しいので,以下のページを参考にさせて頂きました.

シンプルCSSテンプレート [Cool Web Window]
http://www.coolwebwindow.com/template/simple.php

実際に作ってみて思ったこと.

・何を目的にデザインをするか.明確にする必要がある
 ・今回なら多くの人に見てもらいたいこと?
 ・でも,もうちょっとターゲットを絞ったほうが良いのかも
・本当はもう少し派手さを出したかったけど,難しい
 ・色使いが増えてしまうと頭の中で想像が効かない
 ・バラエティーを増やし過ぎると統一感がなくなってしまう
 ・本当は青色を基調にしたかったけど
・統一感は出すようにしてみたけど,細かいところは自分では判断できない
 ・おそらく,「良いか」「悪いか」の判断ができれば,もう少しデザインができるのかも

まぁ,これを元として少しずつ積み上げてくんだろうな.

とにかく何度も何度も繰り返しやってみて,納得するまでできれば良いんじゃないかな.
現状のデザインには満足してないわけで,そういうレベルでの判断はできるのであれば,
最終的に見えてくるものが何かある,かも.

Posted at : 2012-06-16 15:41:31 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)