ルネサスのARMのIPコア

今までもARMのIPコア持ってたよねぇ,と思ったんだけど,以下のような記事が出ていた.

ルネサス、携帯電話など向けSoC用にARMプロセッサIPライセンスを取得 | エンタープライズ | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2012/06/14/124/

Cortex A7って古くない?と思ったけど,よく見てみるとMPCoreだからデュアルコアになるんだね.
A7の方はデュアルコア構成が使いたかったから買ったのかな...
なら,A9でも良いと思うんだけど,何なんだろう.

ちなみに,ARMのコア自体は以前から使っている.
Cortex A9は(あんまり名前聞かないけど)SH-Mobileとかで使っていた.
なので,Cortex A9のIPコアは持ってる.

Renesas samples 45-nm ARM-based mobile processor
http://www.eetimes.com/electronics-news/4086197/Renesas-samples-45-nm-ARM-based-mobile-processor

たまたま見つけた一覧表のリンクを張っておきます.
これみると沖ってARM7のコア持ってるんだー,とか
ルネサスも実はARMの製品あるんだー,とかわかります.

http://www.kmckk.co.jp/download/pdf_p/ARM_CPU_1111.pdf

Posted at : 2012-06-19 23:42:38 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)