厄介な不具合

見かけ上,うまく動いていないように見えて,実は正常動作しているパターン,
つまり,人間が不具合だと思い込んでいるパターンが厄介だと思う.
昨日はそんな面倒なことをしちゃって,4時間ぐらい不具合修正にハマった.

状況はこんな感じ.
UIを作成するツールを使って文字列を配置したんだけど,何故か表示されない.
よくよく調べてみると,表示されないのではなく,文字列のY方向のスケーリングが0に
なっていて,文字が潰れているだけだった.これに気づくのにだいぶ時間がかかった.

正常に動いてるからこそ,解決の糸口が全然見えてこない.
問題の切り分けをしようにも,どこ調べても正常なのでだんだんと疑心暗鬼になる.

良くなかったのは,最初から疑って見なかったところだろうな.
思わぬ部分にも問題はある.

Posted at : 2013-02-15 07:52:19 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)