なんかなぁ、、、(竹島を巡る問題について)

竹島を巡る日本と韓国の問題についてですが、自分の意見を少し。
まぁ、自分の意見と言っても、領有権うんぬんについては、
そんなに詳しいわけではないので、触れないとします。

で、自分が言いたいのは領有権がどうのこうのじゃなくて、
それに対する、それぞれの国民の反応。

なんというか、集会開いて抗議したりとか、
みんなでデモ行進とかは、別にかまわないと思うのです。

ただ、あの日本の国旗を燃やしたりとか、
小泉首相の写真になんか書いて騒ぎ立てたりとか、
あれは一体何なんでしょうか。
あまりにも、低俗(こういう言い方はしたくないんですが、、、)というか、
やってることは、ちょっとまえに戦争終えたイラクと
さしあたってかわりがないような、そんな風に思えます。

国が違えば国民も大きくかわってくるわけですが。
それにしても、あそこまでやるものなのかと。

まぁ、逆に言っちゃえば、日本国民は関心が無さ過ぎるのかもしれません。
これはこれで、結構問題かとも思います。

そういえば、韓国には徴兵制がまだあるのか、、、
それが国政に対する関心をこれだけ左右してるってのもあるのかもしれないな。

さて、あまり自分の無知を晒してると、日本人は平和ボケしてる、
とか言われかねないのでここら辺で。

Posted at : 2005-04-10 19:09:12 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240427 と入力してください / Please input 240427.)