MovableTypeについて

このサイトのトップページとか一部にMovableTypeを使用しているんだけど,
自由度が高すぎて使いづらいなぁ...という印象を受けた.
導入してから2年近く経つので「今更かよ」という話ではあるんだけど….

導入したときは,WordPressかMovableTypeかで検討して,
Webサイト全体を作りたいからこっちで良いかなと選んでしまったけど,
今になってWordPressにしとけばよかったかなぁとか思った.
(僕の中でのWordPressのイメージは,1つのブログを構築するためのソフト.
対して,MovableTypeはサイト全体 + ブログが作れるという認識.
たぶん,WordPressでもできるんだろうけど,あまり深くは
検討せずにMovableTypeにした経緯がある)

実際のところシェアの割合はどうなってるのかみてみると,
WordPressのほうがシェアは多いのかな.

WordPress と Movable Type との比較 | WordPress(ワードプレス)ナビゲーター・ドット・コム
ttp://wpnavigator.com/superiority-of-wordpress/comparison-between-wordpress-and-movabletype/

まぁ,WordPress入れたところで速度面とか気にしないといけないのかもしれないし,
もし乗り換えるのなら適当なブログのサービスに行ったほうが良さそう.

Posted at : 2013-05-08 08:15:11 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240419 と入力してください / Please input 240419.)