長期間日本に住んでいた人の英語ってどうなるんだろう?

今日は2日ぶりに英会話のレッスンをした.ギリギリに予約をしたのでいつもとは違う先生を選んだ.
その先生が面白い経歴で,19年間フィリピンに住んでいて,22年間日本に住んでいたらしい.
話してみるとすごく会話しやすくて,何か不思議な感じだった.
何でだろう?と思って思い返してみると,日本人のしゃべる感覚で
相手の先生がしゃべっているんじゃないかなぁという気がした.

一つの可能性として,長期間日本に住んでいて日本語の語順に慣れてくると,
英語の語順も影響を受けることがあるのかな?

Posted at : 2013-05-22 20:17:59 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)