新しいメガネ

部屋用のメガネを10年ぶりぐらいに作りました.
諸事情により眼がすごく悪いので,費用がだいぶしてたんですが,
最近有名なJINSだと作れるのかな,と思って試してみました.
できるだけコンタクトレンズを装用する時間を減らしたい,というのが
事の発端だったりしますが,まぁその辺は追々.

結論から言うと,制約条件はあるものの国内メーカのレンズで作れるとのこと.
制約はレンズのサイズが小さくなることで,結果としてフレームの種類が限られてしまう.
いくつかサイズを測ってもらったけど,女性用の一部のみしかできなかった.

とは言っても,メガネはそんなに男女差あるわけでもないので,
女性用のメガネを選んで購入しました.どうせ,室内用だしね.
安く作れたのは良かった.後は歪みがないかとか,品質の問題だね.

Posted at : 2014-04-09 23:52:37 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)