通勤時間帯の中央線

最近、通勤時間帯の上り方面の中央線に乗ることが多い。
時間はできるだけ出社時間のギリギリにしてとかいろいろと考えたけど、
通勤が大変なことには変わらず…。

もういいかなと思って、立川から特急あずさに乗って東京駅まで
移動する方法に変えてみた。
特急でも自由席は混んでいるので指定席にはなっちゃうけれども、
席で迷うことはないし隣はいないのでゆったりしているしで、これが正解かも。

別に満員電車が絶対に嫌なわけじゃないんだけど、
通勤時間帯の満員電車はみんなイライラしてて空気が最悪なんだな。
何かそんななか憂鬱な気持ちで移動するぐらいなら、
いっそ少しでもお金出してゆったりしようという考え。

それに、指定席なら別にパソコン広げていても何とも思われないので、
その時間を有効活用すれば良いだけの話でもあるしね。

Posted at : 2014-06-30 09:21:51 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)