沖縄に行ってきました

7月31日〜8月3日まで沖縄に行ってきました。
はじめての沖縄で楽しみでしたが、天候は生憎の雨、というか、台風…。
少し予定は変わったけど、いろいろと楽しめたので良かったです。
旅行とは少し関係ないところで幾つか。

・飛行機について
今回使ったのはバニラエア、いわゆるLCCです。
飛行機とかはいたって普通ですが、飛行場の位置が何となく微妙でした。
成田・那覇空港ともに、場所がないのか経費削減なのか、
一般の貨物場を利用して乗客の乗り降りをしてました。
那覇空港だと荷物の引き渡しがベルトコンベアーで渡すのではなく、手渡しでした。

・車の運転について
高速や郊外は運転は楽そうでした。
ただ、那覇市内が結構複雑で信号が少なかったりとか、
狭い道が多かったりで運転は大変そうでした…。
あと、季節と場所柄「わ」ナンバーがやたらと多かったですね。

・泡盛について
いろいろと飲んでみたけど、やっぱり日本酒派には泡盛はキツイかも。
古酒の泡盛は特に味が濃厚でガツンとくる感じが強いので、僕は苦手かも…。

そんなこんなで思いついたものはまた書いていこうと思います。

Posted at : 2014-08-04 22:36:20 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240426 と入力してください / Please input 240426.)