長野で白ワインの良さに気づいた

白ワイン、今まで微妙だなぁと感じていたんだけど、長野の白が美味しくて良さに気づいた。
長野のナイアガラが良い感じ。

個人的な白のイメージは、しっかりと冷やしてグッと飲むようなイメージ。
そうすると、渋みが多いものだと抵抗感があるんだけど、ナイアガラは甘みがあってスッキリとして飲みやすい。
香りもぶどうのフルーティーな香りがしっかりとして良い感じ。
ただ、あまり甘すぎると単なるぶどうジュースなので、
100%ナイアガラより少し渋めのものを合わせてあると良いのかもね。

長野のシャルドネは、こっちもこっちで美味しいと思えた。
今まで飲んできたものだと、渋みが強く香りもそこそこって感じだったけど、
今回飲んだものは渋みと香り、ともに良い感じだった。
当たり外れの問題なんだろうけど、今までの印象がだいぶ変わったかな。
ナイアガラ、シャルドネのどっちが好きかと言えばナイアガラだけど、
料理に合わせるのであれば、やっぱりシャルドネだろうね。

Posted at : 2014-08-24 21:53:42 / Category : none

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240420 と入力してください / Please input 240420.)