缶ビールの好み

「とりあえずビール」は昔の話 ビール系飲料出荷「過去最低」をまた更新
http://www.j-cast.com/2016/01/31256560.html

「とりあえずビール」はそのことよりも、お年寄りが増えるに連れて
飲む量が変わってるのもあると思うんだけど…。
売るターゲットがシュリンクしていて他に転用できる技術でない以上、
海外で頑張ってもらえればというところ。
(キリンのブラジルの件とかあまり良い話は聞かないけど)

まぁそれはさておき、日本のビールを飲んでて、あまり味の違いがよくわからないと思う。
確かに生ビールと缶ビールは違う、これはわかる。
ただ、缶ビールの銘柄で「どれがいい?」って聞かれると困ったり。
これってみんなわかるものなのかなぁ、といつも不思議に思ってしまう。

実際のところとしては、どれ飲んでも美味しいと思えるので
そういう意味では都合の良い舌をしているなと。
単に味覚音痴なのかもしれないけど…。

Posted at : 2016-02-01 21:16:26 / Category : eating

Comments

まだコメントはありません / No comment.

Send comment


Name


Mail-address (empty is OK. If you want to notify update, please fill mail-address.)


Bot check code (240329 と入力してください / Please input 240329.)